2018年2月25日日曜日

アイリッシュブリー?








今日は冷たい風が吹きすさぶアルバカーキ
でしたが、
ちょこちょこと必要なものがあり、
コスコに出かけました。


私のワインのおつまみ用のフレンチブリー
を買おうと棚を見たら、
セントパトリクスデーも近いせいか、
アイリッシュチーズがいくつか
並んでいました。


ハードチーズと書いてありますが、
見た感じはまさにブリー。


これがハードチーズ?


と不思議に思いつつ、
好奇心の方が先に立って(笑)、
ついカートに入れました。









原料は低温殺菌牛乳。


Tipperaryというところで作られています。








切ってみてびっくり。


やはりブリーです。


でもお味はさっぱり、あっさり。


食感はやはりブリー。


でもフレンチブリーみたいなくせはありません。


このチーズ、気に入りました!



チーズ嫌い、チーズ臭さがだめな家人
に味見させてみよう。



何て言うかしら。

やっぱりだめ、と言うかな?









0 件のコメント:

コメントを投稿