2018年2月19日月曜日

高校生たちがホワイトハウスの前でダイイン








今朝、CNNを見たら、ライヴで
ワシントンDCでの、
高校生による銃規制を訴える
集会とダイイン(DIE IN)の模様が映っていました。









アメリカは今日は奇しくも(?)
プレジデントデイ
という祝日。


ワシントンの高校生たちは、
SNSで集まったとCNNでは言っていました。









かなり長い間、彼らは
横たわっていました。









<次(殺されるの)は私>
という自前のプラカードを持った女の子
もいました。


終わった後のCNNのインタヴュー
に応じていた高校生は
ミネソタから来たのだと答えていました。


願わくは、こういった若い人たちが
何とかこの狂ったアメリカを
変えて行って欲しい。


そう願わずにはおれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿