2013年2月25日月曜日

パッチテスト



ニューフロンティアで働いている女のコ、
MARAが美容学校に行っていて、
彼女にカットとヘアダイをしてもらおうと思ったら、
ここは学校なので、ヘアダイをする人にはあらかじめ
パッチテストをしなくてはいけないと言われて、
今日、してもらいに行きました。

私たちがこの町に引っ越して来た当時は
この一角は大きなビデオ屋さんでしたが、
そこが閉まったあと、誰も入らず、うらぶれたままでした。
今もさびれた感じは否めません。

そんなところに学校はありました。



美しい画では全くありませんが、
こんな感じで腕の真ん中あたりに何かを塗って
検査。
10分ほどしてふき取ってくれました。
何かかゆみとかあった?ときかれていえ全くないです、と。

ということでめでたく?ここでカラーリングを
してもらえることになって、さっそく予約を取って来ました。

こんなところMARAに教えてもらうまで知らなかった
ですが、お客さんが次々と来ていました。
何しろ料金が安いですからね。

カットとカラーリングは2日後です・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿