2013年2月8日金曜日

甘いタマレ




昨日家人がもらって来た、どうも(メキシコは)
チャパススタイルのものらしいタマレ。
普通のタマレと違って、中には何も具?は入ってなくて
しかも甘い!
それに中身のコーンがまるでナバホの
ニールダウンブレッドのようにとうもろこしをそのまま
挽いたような、薄い皮?も残っています。

最初に口にした時はえ~何これ、甘いの!
って感じですごく違和感がありましたが、
少し味わったら、何だかおやつみたいで、
いけるじゃないですか・・・。

何と言ってもとうもろこしがお米より好きな私
の言うことですからネ。

タマレにも色々あるんですね。

あ~しばらく美味しいタマレを食べていない。
時たまグリーンチリとチーズのタマレが
たまれなくではなかった、たまらなく食べたく
なる時があります・・・私はね。


0 件のコメント:

コメントを投稿