2013年2月12日火曜日

久しぶりに湧き水を汲みに


私がお水を汲みに来るのは久しぶりです。
昨日とはうって変わって今日は雲ひとつない快晴。


  


もちろんこのあたりも雪でおおわれていますが、
お水はこんこんと湧き出ています。

フェニックスから来たというカップルの女性が
この水って川からの水なの?
川の水ではないと思う。地下水って聞いたけど。
凍ることはないの?とまたきくので、
ないのよ、1年中出てるのよ、という私の答えに
ちょっと驚いていました。

この時期のお水はかなりクリーンだと思います。
フラッグスタッフの水道水の10%だか30%だかは
下水の処理水だと知ってからは
野菜をゆがいたり、パスタをゆでるのも
ここの湧き水を使うようにしているので
お水はけっこう使います。
今日もたくさん入れて帰りました。

でも湧き水のところで用事が済んだら回れ右。
セドナには行けませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿