2013年2月4日月曜日

外を走るって気持ちがいい


お天気はいい。
気温も10℃ほど。
ちょっと遅くはなりましたが、
ナチュラルグローサーズで買い物して
その足でバファローパークへ。

今年初めての外のラン。



以外と風が強くて、また手袋を忘れたことに
気づきましたが、来ていたシャツが
手の甲をカヴァーするタイプだったので
親指を出して、ミトンをはいたような感じで
走り出しました。

途中やはりぬかるんでいたり、雪が残っていたり
するところもありましたが、1周してから
もうあと1マイルだけ走ろうと、そのまま走り続けて
0.5マイルの標識を見て、あと0.25マイル行って
みようと0.75マイルのところまで走ったら、
ええぃ、もう1マイルの標識まで走って戻ろうと。

だって久しぶりの外のランは何て言っても
気持ちがいいんですもの。


なので1周2マイル+1マイルで3マイル。
5キロには少し足りませんでしたが、
まあいいか。

夜にはズンバのクラスもあるのであまり足を
疲れさせてもね、と。




私が走り終えたころ、入れ違いに
何やら子ども、犬連れの女性たちの
大きなグループが入って来ました。
ちょうどいいタイミングでした。

3マイル、55分。
1マイルほぼ15分のペースは、長く外を
走っていなかった私にしては、まあまあです。

からっからに乾燥した空気。
でも清流の水のように澄んでいます。
それを吸い込むだけでもとてもリフレッシュ。

やっぱり外を走るのは気持ちいいなあ。
しかもアスファルトじゃなくて、土の上
走るのは・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿