2013年2月15日金曜日

カチーナの古い本


今日は仕事はオフで、ダウンタウンの
JDのオフィスにちょっと用事で、寄りました。
彼は明日からのマリンカウンティでのショウの準備
で忙しそうでした。


私が持っているカチーナの本の元の元の本。
JD曰くハードカヴァーで今なら500ドルくらいするとか。



とじもご覧の通り↑はずれかけのページも。



これ↑ならまだ買えるよ、とJD。
こちらは最初のハードカヴァーの復刻版なのだとか。
私がいつか、今はカリフォルニアに引っ越した
マーリンのお店で見た本です。
これだってハードカヴァー。




そしてこれ↑が私が持っているペーパーバック。




1940年代に作られたカチーナ。
左耳がないでしょう?
右足のちょっと後ろに薄い水色のものが見えませんか?
これがJDが作った耳。
彼はこういうカチーナの修理及び復元もするのですって。
なるほど様々なペイントもありました。
足が全くなくなった古いカチーナの足を
復元したこともあるとか。
古い写真を見ながら、色褪せた感じや
ひびなどを細かく再現するのだそうです。

シルヴァースミスでもあるJD。
色々芸が細かいです・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿