2013年2月1日金曜日

仕事場が変わりました

仕事場が変わりました。
とは言ってもグッドウィルの中でのこと。

昨日から私は洋服のセクションに
配置換えになりました。

ここでももちろんノルマ、有り。
大きなキャンパス地のビンと呼ばれる入れ物に
これでもかと詰め込まれて、積み上げられた服の選別。

一番大事なことはその中から
<スペシャルティ>と名づけられたブランドの
衣類を別にすること。
これを見逃すのが一番のNG。

私がトップスとボトムズに分けたものを
<ハンガー>と呼ばれる人たちがハンガーに掛けて
それをラックに100枚掛けて行きます。

しみ、ブリーチ、ほどけ、破け、ファスナーの
具合、ボタンなど、状態をすばやくチェックして判断する。

その前のセクションの時ほど重いものを
持ち上げる回数は減りました。
それに私はやっぱり<洋服>が好き。
だからこっちの方が向いてるかな。

マネジャーも私がブランドをよく知っていることで
(ってそんなのLAあたりでは普通ですが、
何と言ってもここはアリゾナの田舎ですからね・・・笑)
こっちへの抜擢だったのかも知れません。

ブランドってアウトドアなら
パタゴニアをはじめとして、まあREIに売っている
ようなもの。
REIブランド、コロンビアもこの中に含まれます。

普通の衣類なら
DKNY、J.crew 、 Carhart、  Banana Republic、
LuckyBrand  などなど、ね、
大したブランドでもないでしょう?

こういったリストに載ったブランドのものは
コンディションに関わらず別にしなくてはいけません。

まあこういうのはまかして!得意分野ですから。

そしてそういうスペシャルティがいっぱい出て
来るとマネジャーはご機嫌。
だってベーシックな値段より高く付けれますからね。

ただね・・・仕事はそんなに簡単じゃない・・・。
って言うかここはここで、
埃がすごい(苦笑)。


そして洋服って重い。
自分が所有する洋服も、引越しする時のことを考えたら
量もほどほどにしとかないと・・・。

とか言いながら、今日出したスペシャルティの中に
1枚気になるのがあったんだけどなぁ。









0 件のコメント:

コメントを投稿