2013年2月22日金曜日

晴れ上がった金曜日、でも朝8時でも-8℃



朝8時まで9時間近く熟睡!
外はもう太陽がさんさんと輝いています。
でもベランダの温度計は-8℃。
太陽は℃道路の凍った氷を融かしてはくれますが、
こんなに陽が照っていても
決して暖かくはないのですよね・・・。

なぜか昨夜のタコス以来、
今日はグァカモレが食べたくてしかたがない。
ホールフーズで買って来たフレッシュな
美味しいコーンチップスもあるし。

こういうことってたまに起こります。
あ~○○が食べたいって。
例えばこれが餃子ならこの町では(自分で作るのは)
無理ですが、
グァカモレなら手には入ります。
でまずはニューフロンティアへ。
でもここではデリのコーナーにはなし。
唯一あったのは出来合いのもの。

上とこの下の写真はニューフロンティアのそばから
写したサンフランシスコピークス。




グァカモレを作るのはそんなに手間ではありませんが、
この際時間の方を重視して・・・。
結局今度はナチュラルグローサーズ。
ここでもグァカモレはなくて、
結局ここで何種類も売っていた
サルサを買うことにしました。

車を停めたら向こうの方にからすが3羽。
カメラを取り出しているうちに1羽はどこかへ飛んで行き、
この2羽が何やら雪の下にある何かを
しきりに食べています。





けっこう太っていますよね、カラスたち。
そう見えただけかな。

年がら年中、しっかり生きてます。








0 件のコメント:

コメントを投稿