2013年2月14日木曜日

日本人のバイヤーさん、2組も、Thrift Shop by Macklemore and Ryan Lewis

昨日は私の働くグッドウィルに
2組の日本からの買い付けのお客さんが
いらっしゃいました。
 
最初のお客さんは古着屋さんではなかったですが、
グッドウィルには個人の買い物で寄られたとか。
 
東京で家具と雑貨のお店をしておられると
短い会話でお聞きしました。

 (セールスフロアで会話は今の職場では×
何と言っても生産性がすべてですから・・・)
 
月に1度はアメリカに来るとおっしゃっていました。
すごいですね。
 
あとから来られた男性2人組は鳥取から
来ていました。
こちらは古着屋さん。
どうですか、いいものありますか?という私の
質問に、ありますよぉというご返事。
 
私は自分が値段をつけるセクションのものしか
わからないので、
特に衣類は全くと言っていいほど、
どんなものが出ているのか知るチャンスも時間も
ありません。
 
日本で古着がブーム?だったバブルの頃を経て
いまだ古着屋さんがあるんですね。
 
私がロサンジェルスのグッドウィルでしばらく
働いた時も、日本からの古着の買い付けの
お客さんが来ていました。
 
アラスカに住んだ時もスリフトショップで
日本からの買い付けの男性に出会ったことがあります。
 
 
アメリカのスリフトショップと、日本の古着屋さんとの
切っても切れない関係・・・。
 
 
 
ところでただ今ビルボードヒットチャートNO1のこの曲↑。
MaCKLEMOREという白人のラッパー。
まさにグッドウィルのこと歌っています。
笑っちゃう・・・。
 
歌詞にもちゃんとGOODWILLって出て来ます。
 
彼がなぜこんな歌を作ったか、
次に続く・・・。
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿