2013年2月18日月曜日

ペルー産、オーガニックの生チョコレート


いつも買い物をするスコッツデールの
ホールフーズマーケットで試食販売していた
オーガニック生カカオ。
パッケージに<マヤのスーパーフード>とあり、
ペルー産です。



向かって一番左のカカオパウダーは
試飲ではアーモンドミルクに溶かしていました。
これ、美味しかったです。
右端のはカカオのみ。
甘みはありません。
私が買ったのは真ん中のオーガニックシュガー入り。



これを口に入れた時思い出したのは
以前訪れたメキシコのオハカで入ったチョコレート屋さん。
ぷうんと荒削りのカカオ豆のにおいを
思い出したのです。
それはいわゆる普通に売っているチョコレートとは
全く別の香りでした。
これもそんな感じ。
カカオってマヤ時代から食されていたんですよね。

冬山で遭難した女性が持っていたチョコレートを
食べて生き延びたなんて話がありましたが、
甘いだけでなく、チョコレートの元のカカオ豆には
底知れないパワーがあるのかも・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿