2013年2月6日水曜日

家族計画に賛同します、とある女性の車のフロントガラスに見たステッカー




このステッカー、どうもワシントン州の
Planned Parenthood が作っているみたいです。

とある白人女性の車のフロントガラスに
貼られていました。

Planned Parenthood
家族計画と言いますか、計画出産と言うのか、
直訳すれば計画して親になりましょうってことでしょうか。
それを推進する組織です。

フラッグスタッフにも支部?があり、
最近はもちろん寒いから見かけませんが、
人殺しとかのプラカードを持った人たちが
よくその建物と言うかクリニックなのかの前で
立っています。

かつてはアボーションも行われていたそうですが、
今はやっていないと聞きました。

Planned Parenhood って要するに
基本的に<避妊>を呼びかける組織であり、
そこに付随するクリニックなのですよね、きっと。



話は変わりますが、先日仕事場でアシスタント
マネジャーのジムと中国の大気汚染の話を
していました。
北京の子どもたちは運動場で遊ぶことも出来ない
くらいひどいのよ。
これでは子どもたちを殺してるのも一緒じゃない
と言った私の言葉を受けてジムが、
実際一人っ子政策だろ?
赤ちゃんが女の子だとわかったら何十パーセント
かはアボーションさせるらしいよ。
だから人口の男女比がものすごいいびつなんだ。
彼らは実際<子どもを殺してる>んだ。
確かに彼が言ってるのはほぼ事実でしょう。
確かにこういう事情でのアボーションはもってのほか
だとは思いますが、
彼の口ぶりにはそれだけではない何かを感じたのです。

あの気持ち悪いプラカードを持って
Planned Parenthood の前に立ってる人たちに
近いものを・・・。

アリゾナですからね。
彼は鉄砲所持大賛成だし。

私は彼が好きだけど、それとこれとは別。

まあそんな土地柄の町で彼女のこの
フロントガラスのステッカーはちょっと
勇気があるかな、と思った私なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿