2015年11月7日土曜日

一体何が起こったのか







今朝7時の気温は➖2℃。

空は晴れ渡っていますが、空気はきんきん。

水曜日は寝過ごしてしまったので、
今日は6時半から起きて、
コーヒーも淹れて、
軽く1杯飲み、準備は万端。

今日のヨガのクラスは私と家人
の二人だけ。

今日はわりと速いテンポで進みました。
体を伸ばしたりねじったり、何と
気持ちのいいことでしょう。


ジムからの帰り、家までほんの5分
ほどのドライヴ。

土曜日の9時過ぎはまだ車も少ないです。

左折の信号待ちをしていて、
ふと右側を見たら、
男性が横断歩道で倒れて、
止まったトラックからドライヴァーが
出て来ました。

轢かれたのではなさそうですが、
車が(に?)当たったのでしょうか。







そのうち別の車も止まって、
人が降りて来ました。

倒れていた男性、
太ももか腰を打ったのでしょうか。

信号が変わったので、
その後どうなったのかはわかりません。


フラッグスタッフ(あるいはアリゾナは
と言うべきか?)って
トラック、しかもバカでかいトラック
が多くて、
私やこの男性のように小柄な人は
多分運転席からは見えないことが多い
のではないでしょうか。

だからコワいんですよね、
道路を横断する時。


場所がら、小柄な東洋人やネイティヴなど
人間とも思っていないような輩もおそらく
けっこういるはずなので、
少々手荒いこともしてしまうことが
あり得ると思います。


コワいコワい。






0 件のコメント:

コメントを投稿