2015年11月26日木曜日

サンクスギヴィングデー2015、セドナの湧き水とお向かいさんのネコ







青空に細かいうろこ雲が流れる、
風の強い今年のサンクスギヴィングデー。

ホリデーなので人はいないだろうという
予想は外れて、
水汲み場のそばには車が4台も停まっていました。






でもほぼ終わりかけていた人たちで、
そんなに待たずにすみました。

水を汲む間、もう手が冷たくて、
このあたりはまだセドナまで下っていないので、
外気温も5℃ほどです。

水を汲み終えて、
早々にひきあげました。







家に帰ってお水を運んで、ふと
キッチンのドアのガラスの向こうに、
駐車場に飼い主の女性の車はないけど、
お向かいのネコちゃんは家にいました。






何を見つめてるの?




お目々を開けてちょうだいよ。





いやぁ、ここ気持ち良すぎてね。


最近は家人までネコちゃんに話しかけて
いるのですよ。

私たち二人で、あなたにもう
メロメロなの。

エルザちゃん、もうちょっと
私たちの方を見てよ。


静かな静かなサンクスギヴィングの1日。










0 件のコメント:

コメントを投稿