2015年11月5日木曜日

トニーとパーソナルトレーニング

 




寒かったけれど、いつものように
夜7時15分からの
トニーのクラスに行きました。

でも来たのは私と家人の二人だけ。

なので、クラスルームでスクワット
をした後、マシーンのあるフロアに移り、
マシーンでのエクササイズをすることに。

まずは足。

太ももとハムストリング。

やり方をていねいに説明し、
やって見せてくれるので、
非常に助かります。


次は腕。

床に立ったまま行うよりも
体全体が動かせるからいいのだ
と小さなボックスの上に立って、
ウェイトを引き上げます。

  









確かに反対側の腕の下から、
脇腹にかけての筋肉が動いています。








私もちょっと重めのウェイトで
頑張りました。








そしてすねを鍛えるエクササイズ。







足の裏の真ん中あたりでマシーンを支えて、










膝はまっすぐのまま、






足の先の部分を手前に曲げて、





戻しての繰り返し。

膝を曲げないところがミソ。

曲げたら効果は半減。










そして腹筋はベンチで。

腹筋の弱い私にはこれが一番
きつかった‥‥。


たまにこういうセッションをしてもらうと、
短い時間で、効率良く、
体を痛めないように
筋肉を鍛える方法が身について
いいですよね。


これがパーソナルトレーナー
についてトレーニングを行う点の
いいところ。


ただし料金もそれなりにするので、
それは財布と相談ですが(笑)。


寒くなって来たので、
トニーのクラスに来るメンバーも
減って来たのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿