2015年11月5日木曜日

いつどこで買ったのか、でも電気のレンジトップでも使えました








いっとき飲んでいたこともあった
ルイボスティー。

寒くなって来て、
本当なら夜、休む前に泡盛のお湯割り
でも飲みたいところですが、
泡盛もなし(笑)。

で、お茶を買って来ました。

インターネットで検索したら、
炊き出した方がいいと書いてあるので、
いつ買ったかも覚えていない、
古いTricoletteのガラスのポットを出して来ました。

レンジトップで使えると書いてありますが、
電気のレンジでも大丈夫かしら。

恐々まず水道の水を少し入れて
コンロにのせてお湯を沸かしてみます。

破裂はしない(笑)。


でセドナの湧き水を入れて、
ルイボスティーを炊き出しました。









この町でルイボスティーの茶葉を手に入れる
ことは無理なので、
とりあえずナチュラルグローサーズで
このブランドの
オーガニックルイボスティーを使うことに。


熱々にローハニーを入れてお味見。

なかなか美味しいです。

ミルクを加えてミルクルイボスにしても
良さそうです。

体にも良さそうだし、
寒いこの時期、
しばらくルイボスティーで体を温めましょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿