2015年11月23日月曜日

ハワイ島から届いたハチミツ








ローカルのハチミツ博士のハチミツは
もちろん大好きで、
大切にいただいていますが、
こんなハチミツを見たら、オーダーせずには
いられないではないですか。






Kiaweというのはアリゾナで言う
ところのメスキートのようです。

砂地や荒れ地に適合する木です。

アリゾナの砂漠地帯にはいっぱい
生えています。

だからアリゾナで1番ポピュラーなハチミツ
はメスキートのハチミツです。


ウィキペディアによると、元々
南米コロンビアや、エクアドール、ペルー
の在来種だった木が、
プエルトリコやハワイ、オーストラリアの
サウスウェールズなどに持って来られて、
それが今はもう在来種になっている
らしいです。

花も少し変わっていて、その花が
ミツバチを引き寄せるらしい。








オーガニックのローハニーです。

かき混ぜてホイップ状にしたハチミツは
売っていますが、
これは出来たハチミツ自体がこんな色で、
クリームみたなのですね。


お味は?

甘い!

糖度が高いのかしら。

それとハチミツ独特の香りがしない。

これ、お砂糖?って思うくらい。

せっかくハワイからフェデックスでオーダー
したので、大きいサイズを購入しました。

20オンスで36ドルは決して
安くはありませんが、
貴重なハチミツ。

うれしいな!




0 件のコメント:

コメントを投稿