2015年11月15日日曜日

日本から!おびなたの新そばとすや亀のお味噌やおせんべいも









日本からのお客さまがいらっしゃいました。
わが家、今年最後の来客です。

日本の通販で買って、送らせていただいていた
ものを持って来てくださいました。


まずは大日方の新そば。

2年前に初めて知って以来のファンです。











箱を開けたら、なぜか?すや亀のパンフレット
が入っていました。

両方とも長野の老舗。

こういうのって何だかいいですよね。

実はそのすや亀さんでもオーダーしたもの
がありました。





食材も手に入らないし、
和食をあんまり作らない私ですが、
お味噌が切れてしまってなかったのは
やはり不便でした。

今回はこれでもかっと言うほど(笑)。

門前味噌コシヒカリを使っていますが、
今回はためしに門前味噌こがねと
甘みそも買ってみました。







そしてもちろん私の大好物の
みそおこげ。


長野戸隠の大日方そば、
善光寺さん参道にあるすや亀、
同じく小布施の栗のお菓子が美味しい
竹風堂と、八幡屋礒五郎の七味は
長野に行ったら外せないお店です。


20袋入りのお蕎麦の箱は重いです。


はるばるどうもありがとうございました!

そして楽しいお話も!









0 件のコメント:

コメントを投稿