2015年11月14日土曜日

ちょっとだけおしゃれなお店を見つけました









昨日、久しぶりにPizzicletaのパン⬆️
が食べたくなって、
以前何度か買ったお店に行ったら、
どうももうそこには置いていない雰囲気。

レジにいた男性もパン?
う〜ん、みたいな感じだったので、
彼にPizzicletaに電話してもらいました。

するとパンを置いているのは
Proper Meatというお店だとわかり、
彼が場所を教えてくれたのは良かったのですが、
その時点ですでに私の勘違いは始まっていて、
というか、彼はお店が、サンフランシスコ
ストリートの線路の南側にあるという
前提で説明をし、
私は勝手に線路の北側をイメージして
いたのです。

でもサンフランシスコストリートの
線路の北側はいわゆるフラッグスタッフの
ダウンタウンのビジネスの中心地。

プチテカやマウンテンスポーツのあるところ。

結局見当たらなくて、
そばの小さなレストランに入ってたずねたら、
何のことはない、
線路の南側だったのです。

線路の南側を散策することはあまりなくて、
結局、また違うお店に入って
Proper Meatの場所をききます。

その時入ったのが今日行ったこのお店でした。

すみません、
前置きが長くなりました(笑)。








この看板の前は車では何度も通っていましたが、
Tourist Homeのサインを見て、
(これも私の悪いクセである思い込みで)
旅行者用のインフォーメイションセンターだと
ばかり思っていました。








ところがよく見たら、
カフェ+マーケットの看板が。







かつてはそういうツーリストセンター
的な建物だったらしいですが、
中に入ったら、ちょっとかわいい
ベーカリーカフェ&マーケットです。





昨日、ここでProper Meatの場所
を教えてくれた女性が、
週末にはスペシャルがあって、
明日の土曜日はドーナツなの。

人気があるのよ。
ということで朝早くにやって来たのです。

お店は朝6時オープン。


7時前に着いた時には、
オールドファッションとチョコドーナツが
出来上がっていましたが、
シェフらしき女性が奥から、
もう少しでパンプキンも出来るわよ、
と言うので、パンプキンを待つことに。









ニューヨークタイムズがさりげなく。

店内はこんな⬇️感じです。








デザートの入った冷蔵庫。

次はマカロンやパイも試したいです。





このお店は隣のレストラン、
Tinder Boxと同じオーナーだということで、

レストランのロゴ入りエプロンや
トートバッグも売っています。



 






パンプキンドーナツが出来上がって、
スパイスが強すぎないことを願って1つ購入。






クロワッサンも美味しそうだったので1つ。

チョコドーナツはこの後行く、
ジムでのヨガのクラスで
インストラクターのエドワードにあげようと。


今日の朝食はコーヒーとドーナツ。

ドーナツを口にするなんてどのくらいぶりでしょう。

ここのドーナツ、美味しかったです!



ヨガのクラスが終わって、
チョコドーナツにかぶりつていたエドワードも
満足そうでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿