2011年3月3日木曜日

ジャイアンツを見にスコッツデールへ


本日は晴天なり。
フェニックスは気温も23℃。
薄着でいられる!!
朝の101フリーウェイにいらいらしつつ
スコッツデールに着いたのは9時過ぎでした。
球場をぐるっと半周したところにある選手、関係者の
出入り口のゲートにはぱらぱらと人がいます。
ジャイアンツは今日は午後からコロラドロッキーズと
遠征の試合です。

ゲートで待っていたカップルに何時から来ているのか
たずねたら、何と5時半から来ていると。
選手たちは6時ごろから来始めるらしい。
けっこうサインしてた?
たいていの選手はしたよ。
リンスカムとポージー以外はね。
なるほど。
遠征の試合のある時は球場のゲートが10時に
開くので、10時からは球場の中で
選手たちの練習を観戦。
ジャイアンツがいいのは試合をする球場で
まじかで練習する選手を見れること。


ずっとジートと一緒に行動していたリンスカム。
今さらながら小柄です。
この体で2度連続のサイヤング賞受賞、
昨年のジャイアンツ優勝までの力投。


芝にこういうのを描く人がいるんですね。


マディソン・バンガーナー。
つれあいいわくこれからの有望株だと。


場所を変えての練習でランニングをするティミー。
長い髪がなびいてます。
このナイキのウェア、着心地良さそう。

この後練習が終わってバッグを取りに来た彼を
子供二人が呼んで、ネットにあいた穴から
受け取ったボールにサイン。
私もあわててカードを渡してサインをもらいました!

つれあいは今日はほとんど期待していなかったらしい。
私は絶対もらうつもりだったんだから。

青空の下、ラテン系の選手たちの
スパニッシュの会話も意味はわからないけれど
楽しそう。
人も少なくて、のんびりと練習が見れて
こういう風景は他の球場やチームでは
ちょっとありません。

ジャイアンツ、いいな。
去年ダイヤモンドバックス戦を見て以来
半年ぶりのリンスカムも相変わらずカッコ良かったです。
不機嫌でもいいのよ、ティミー(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿