2011年3月31日木曜日

かぼちゃのスープ・・・オフの日のランチ

少し前にニューフロンティアで買ったオーガニックの
かぼちゃでやっと作ったかぼちゃのスープ。
カロチンたっぷり。
切って、蒸したかぼちゃを
鶏がらスープとヘヴィークリームと一緒に
ミキサーにかけて、お鍋で少し煮ます。
隠し味にみりんを少し落としただけで、
お塩も何も入れません。
でも甘くてこってり。
さすがにオーガニックのかぼちゃは水っぽくなくて
以外とぽってりとしてボリュームがあります。
炭水化物はピタチップス。


ブロッコリを固めにゆでて、梅ペーストと
マヨネーズを混ぜたものであえただけのシンプルな
温サラダ。
フレッシュな野菜や果物を食べることは
自然治癒力を高め、放射能にも負けないからだを
作ることにもつながります。
忙しくて時間がない人でもシンプルに
蒸したり、ゆでたり、炒めたりして
野菜を食べることを勧めます。

今日は気温も23℃まで上がりました。
ここにも春がやって来たかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿