2011年3月7日月曜日

こっちの方がずっと環境破壊じゃない?

昨日の日曜日は2週間ぶりにセドナでツアーでした。

ボイントンキャニオンの3つのトレールの合流地点。

お客様を待っていたら、デッドマントレールから
マウンテンバイクのグループが
土埃をたててやって来ました。
デッドマントレールは往復4.8キロ。
男性ばかり7人のグループ。
それにしてもこんな集団が狭いトレールを走るんですよ。
歩いてる人にはえらい迷惑です。
でもこういうのはフォレストサーヴィス(林野局)は
取り締まらない。
フォレストサーヴィスとはUSDAのイニシャルで知られる
アメリカ合衆国農務省内の1つの部局です。
環境保護のために、セドナのあちこちに出没します。
が、その管理の仕方に公平さを欠く部分や
不合理なところもあるようで、セドナのジープ会社と
訴訟問題も起こっていると聞きました。

石の上には長時間座っていられなくて
(お○○が冷えて・・・苦笑)
私のかばんだけがぽつんと。

この日は人も多く、日本人の方ともけっこう出会いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿