2011年3月17日木曜日

生きてるうちが花なのよ、死んだらそれまでよ党宣言

生きてるうちが花なのよ
死んだらそれまでよ党宣言

という映画がありました。
1985年、森崎東監督作品です。

この映画の中で一番印象に残っているシーン。
平田満演じる原発ジプシーがビール瓶を
唇にあてて、笛を吹くかのように吹くシーンです。
それで被爆の値がわかる、みたいなシーンでした。

26年前の映画です。

福島の原発ではホームレスの人たちが
高給の誘いにのって原発の掃除に雇われて
たくさん亡くなっているということも聞いて
涙が出ました。


話は変わって、昨夜のローカルのニュースで
フェニックスのドラッグストアの棚から
ヨウ化カリウムが売り切れていることを
映していました。
住人が買いあさったの?

今もCNNのアンダーソン・クーパーが
<日本政府の発表の透明性>に疑問と題して
東京からのニュースを送っています。

逃げろ!!
逃げるが勝ち!!







0 件のコメント:

コメントを投稿