2011年3月15日火曜日

健康には被害がない?!

<巧妙な言葉のレトリックに惑わされてはいけない>
とは藤原新也の新しいブログのタイトル。

今もUSTREAMでNHKの放送を見ていますが
東電の会見の何とあいまいなことか・・・。

田口ランデイは私見として、赤ちゃんや
小さい子供のいる人は出来たら関西方面に
疎開した方がいい、と新しいブログに
書いています。


こんな非常事態でもパニックにならない。
冷静、沈着、などと日本人の国民性は
世界中のメディアで賞賛されていますが、
政府や体制側の対応はお粗末極まりない
と思ってしまう・・・。

こんなに放射能が漏れていて、健康に被害が
ないわけはない。
人体に影響がないわけがない。
今すぐかどうかはわからないし、
将来、それを明確に証明出来ることは出来ないかも
知れないけれど、健康に被害がないなんて
どうして言い切れるの?

放射能の数値を、胃のレントゲン数値と比べて
どうなるの?
藤原新也と田口ランデイのブログを見てください。


まだ小さかった息子をつれて反核集会に
通っていた日本での日々を思い出します。
後に脳腫瘍に倒れた大学時代の友人が
ピンク色の核防護服を着て幼い娘の手をひいて
参加していた姿を今も思い出します。









0 件のコメント:

コメントを投稿