2011年3月12日土曜日

自然の威力に言葉がない・・・

木曜日、フェニックスへマリナーズー
エンジェルスのオープン戦を見に行って
毎週のフェニックス行きに疲れが出始めたなあと
感じながら家に帰り着き、
買って来たものを運び込み、食事も済ませ
やっと一息、こたつに入ってテレビをつけたつれあい、
ちょっと来て!

画面には日本であった地震のニュースが。

津波が橋も道路もそして家々をのみこんで行く
映像にはただ見ているだけでも怖くて
体がふるえてしまいました。

人命、被害に加えて私が気になったのが
原発でした。
こんな世界最大級の地震で何も起こらない
わけがない・・・。
放射能漏れ・・・。

私の頭の中でジャクソン・ブラウンの
AFTER THE DELUGEが流れていました。

何と言う被害、一体どれだけの方の命が。

画面を見ているだけの無力感。
情けなさ、やり切れなさ、悲しさでとてもとても
落ち込んでしまいました。

それにしてもの日本政府に危機管理能力って
あるの?って言いたいくらいです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿