2011年3月25日金曜日

フェニックス2日目ドジャーズとホワイトソックス


2日目はドジャーズとホワイトソックスが
使っている球場、キャメルバックランチへ。
ドジャーズのファンにはメキシカンも多いです。
みんなドジャーブルーのウェアやグッズ。
ドジャーズ側は明るい色あいです。


方やホワイトソックスは黒に白のロゴ。
これはしぶいです。
メジャーリーグのユニフォームの中で1番シンプルで
かっこいいかも知れません。
上と下2枚の写真はオマー選手。
44歳です。 



練習に遅れたのか、ファンがフェンス越しに待つ
ところを通り過ぎようとして、ファンの一人に声を
かけられて、彼にだけサイン。
隣にいた私は(先日のイチロー選手の時のように)
またまたはずれ。
でも練習が終わって出て来た時には
待ち受けるファンたちに快くサインをしてくれました。
私が最初に練習球場から出て来た彼を呼んだのに、
「きみにはもうサインしたよ」と真面目な顔で冗談を
言うので「私じゃなかったよ」と私は思わずマジで・・・。
でもちゃんとサインをしてくれました。

遠くイリノイから連れ立って飛行機で来ていた
グループが、大きな声でしゃべっていました。
(どうしてアメリカ人の話し声ってどこでも
あんなに大きいんでしょう・・・)
ドジャーズ側に戻ると、選手たちはもうクラブハウスに
戻っていて、ラソーダ元監督が一人、
テーブルを出して、ファンたちへサインをしていました。
黒田投手を見なかったのが、つれあいは
残念そうでした。

こうして今年の私たちのキャンプめぐりは
終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿