2011年3月22日火曜日

フリーメイソンのおじさまがつけていたボロタイ


何となく不思議な装いの老夫婦がお店にやって来ました。
少々薄めの白髪の男性がつけていた
ボロタイに目が行きました。
トルコ石の剣、特大サイズのベアクロウ、
銅で出来たツタンカーメンと思しき像。
話をきくと、彼はシュライナーだと。
シュラインは英語で霊廟とか宮、社の意味です。
シュライナーがフリーメイソンと関係があることくらいは
私も知ってはいました。


スクウェア(四角)とコンパス、これがフリーメイソンの
シンボルなのだそうです。
彼が話してくれたのは・・・
スクウェアは いわゆるヒップではなく<スクウェア>
と言う意味。
私たちはお酒も飲まないし、パーティもしない。
彼の彼の奥さんは白人女性で、
イースタンスターと呼ばれる女性用のメンバーでした。

MASONというのは元々石工の意味。
色々と私に説明はしてくれたものの、
今ひとつはっきりとはわかりませんでした・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿