2011年3月12日土曜日

今を生きよう


雪をかぶった山よ。
教えておくれ。
地球は怒っているの?
そこに住むカチーナたちよ。
教えておくれ。
これは何かの終焉の始まりなの?



仕事先では二人のナバホのシルヴァースミス
が私の日本にいる家族の安否を
きいてくれました。
ホピの友人マリイからは地震のニュースが
入ってすぐにメールが。
そして今日、仕事から帰るなり電話。
JEDからでした。
みんなありがとう。



津波の映像はとても現実とは思えない。
被害の惨状には目を覆いたくなります。
誰がこんなことを想像したでしょう。


生きる私たちには<今>しかない。
今ある自分、今を生きる自分、それが私。
今という一瞬が私の生命。

頑張って!
と私は心で叫んで、静に手を合わせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿