2011年3月27日日曜日

白人は人間か

中部大学教授の武田邦彦さんのことは
藤原新也のブログで知りました。

こんな日本人の、しかも大学の教授がいたなんて、
私には(いい意味の)ショックでした。

武田さんのコラムは <takedanet.com> 
で読むことが出来ます。
すごく真実だけれど、社会や歴史の
過激な<真実>に免疫のない方は
やめた方がいいかも・・・。

彼のコラムに「白人は人間か」という
タイトルの文章があります。
(「歴史・倫理・日本」というカテゴリーの中)

今日のニューヨークタイムズが掲載した
「日本の町は捕鯨のない将来を考える」という
記事についてのニュース(msn. 産経ニュースより)
を見て、武田さんのこの文章を思い出しました。

この期に及んでも、白人は人間より鯨のことを
気に病んでるんだ・・・!!!
ということにもう、呆れを通り越して、怒り、
そして憎しみすら覚えます。

ニューヨークタイムズよ、
今回の地震で亡くなった方たち、
被災した方々、いえ、日本国民すべてに
謝罪せよ!!!













0 件のコメント:

コメントを投稿