2016年2月27日土曜日

Lower Oldham Trailを歩く








朝のうちは曇っていましたが、そのうち
空も晴れて来て、
今日はジムのクラスもないし、ということで
バファローパークから続くアリゾナトレール
の一部、Lower Oldham Trailを歩きに行きました。






お天気のいい土曜日とあって、
バファローパークには家族連れも多く、
若い男女のグループや
犬を連れたカップルなど、
人がいっぱい。








私たちはバファローパークの2マイルのトレール
ではなく、パークの入り口からまっすぐ
伸びる小道を通って、
Lower Oldham Trailへ。

やはりまだ途中雪も残って、
じゅくじゅくした部分もありましたが、
松の木だけですが、やっぱり木がある中を歩く
のは気持ちがいいです。

今日はリスではなく、スカンクを見ました。







看板にあるRocky RidgeもSchultz Creekも
ジムのハイキングで行きました。

このあたりのトレールは全部つながっていて、
1度1日かけて辿れるトレールを
歩いてみたいですが、
車を停めたところまで(来た道を)戻る
ことを考えたら、どの地点で戻るかが
重要になってきますよね。



Map showing current Arizona Trail




アリゾナトレールはアリゾナ州を
縦断するトレール。

これがフラッグスタッフのトレールの一部分
と重なっているのです。














1時間半にちょっと足りませんでした。

歩いた距離は5キロちょっと。


今日は歩きましたが、
それでも汗をかきました。

足腰を使って、岩だらけのトレールを歩く。

いい運動になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿