2016年2月5日金曜日

仔牛肉と豚肉のミートボールのホワイトシチュー









火曜日にフェニックスに行った時
いつも行くスコッツデールのホールフーズで
買ってきた仔牛肉と豚肉のひき肉で
ミートボールを作り、
ホワイトシチューに仕立てました。

この2つのひき肉で作るミートボールの
トマトソース煮はかつてこの町にあった
レストラン「フリオッサ」のレシピ。

トマトは<陽>の野菜で体を冷やすせいか、
冬の間はあまり食べたいと思わないので
今日はこのミートボールを
ホワイトシチューにしました。

せっかくあったセロリとカリフラワーを
入れ忘れましたが、
オーソドックスに玉ねぎ、じゃがいも、人参
とミートボール。

これがビーフだときっと合わないんですよね。

ビーフの臭みがホワイトソース煮には
合わないと思うんです。


ミートボールにも色々なアーブを加えて
肉臭さは全然なし。

今日のランチはサラダとクロワッサンと
このシチュー。

あったまりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿