2016年2月5日金曜日

村上春樹→アイスランド→パフィン










今読んでいる村上春樹の
「ラオスにいったい何があるというんですか?」

第2章はアイスランドのことなんです。

アイスランドの夏に
そんなにたくさんのパフィンが
集まってくることを
この本で初めて知りました。

もちろん私は実物を見たことは
ありません。







今日、ナチュラルグローサーズに行ったら
このパフィンがセールでした。

昔からありますよね、
バーバラのこのシリアル。

けっこうはまったことがあります。

これもパフィンでしょう?

久しぶりについね、買っちゃいました。

でも昔のパッケージの絵のパフィン
 の方がかわいかった気がします。


アイスランドにはしいて行きたい
とは思いませんが、
パフィンは見てみたいなあ。


この私の単純さに
家人はあきれていました(笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿