2016年2月17日水曜日

Full Circleは昨年のベストオブフラッグでした









イーストサイドに用事と寄付で行きましたが
他のスリフトショップには寄らずに、
ホールフーズの帰りに
ダウンタウンにあるFull Circleに
寄ってみました。


ぼってりと思い深めの小皿(?)。

色と模様が気に入りました。








どこ製なんでしょう。

裏に刻印はありません。

アジアっぽいですよね。








ファイヤーキングの小さいキャセロール。

この波打つパターンが好きです。








あちこちのスリフトショップで
1つ見つけては買ってしまう
パイレックスの小さなボウル。



そして階段近くのかごの中には
ヴィンテージのアリゾナハイウェイ
25セントの表示。

どれも70年代のものです。







⬆️のこの号は新しいです。

アリゾナがアメリカ合衆国第48番目の
州(ちなみにアメリカ本土では最後)になって
100周年だった2012年に出たもの。










セピア色の写真はフラッグスタッフの町から
望むサンフランシスコピークス。







ロゴと言い、古き良きアメリカ!
を感じます。








これは1972年7月号。

アリゾナ、ニューメキシコ、そして
メキシコのネイティヴへのトリビュート号です。








様々なトライブのダンス。







タオス、サンホワン、ラグナ、パイユートなど
のダンサーたち。








こちらは1976年8月号。

サウスウェストのインディアンアーティスト
の特集です。







写真はチャールズ・ロロマ。

ちょっと若き日の小沢征爾さんに似てるような。

これらのジュエリーに使われているのは
40年以上前のターコイズなんですね。








地元の新聞が選ぶベストオブフラッグ。

去年のスリフトショップ部門は
シャロンズではなくこのお店でした。



個人的にはやはりSharon'sが私のベスト
ですけれどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿