2016年2月22日月曜日

バファローパークからLower Oldham Trailを3マイルだけ









昨夜のうちに今日のランチの用意
を済ませていたので、
今日は少し走ろうと、
10時半過ぎにはバファローパークに
車を停めました。

外は風が強く、走るのにはあまりいい日
ではありませんでしたが、
6日のセドナマラソンでコンクリートの上を
10キロ走ったのに懲りて(苦笑)、
やっぱり走るならトレールだと、
バファローパークの中の2マイルの
平坦なトレールではなく、
ちょうどそのトレールを半分に分けて走る
まっすぐな道から
Lower Oldham Trail の山道に入りました。

始まりの下りは、まだ雪が残っていたり、
土が乾ききっていなくて
靴が泥だらけになりそうなところもあり、
それをよけながらなので
あまり走れません。

そのままそのトレールを行くのはやめて
途中から少し下草の中を下りたところに見えた
トレールを進みました。

こちらは道幅も少し広めで、
乾いた部分が多かった。

GPSが1.5マイルを表示した時点でまた来た
道を戻りましたが、行きの途中ですれ違って
帰りでも出会った女性。

顔は汗まみれ、上半身はブラトップ、
犬を2匹つながないで一緒に連れて走っていました。
(このワンちゃんたちはおりこうさんで
私には見向きもせずに走り去ってくれました)

毎日走っているのかしら。

すごいなあ。

と感心しつつ、最後の40度くらいの
傾斜の長い岩だらけの上り。

iPodのイヤホンから流れ始めたのは
中島みゆきの「地上の星」。

これは頑張らにゃ(笑)。

この曲がかかるとパヴロフの犬状態
になるんですよね。









走ったり、岩から岩を飛び越えたり、
もちろん歩いたりで3マイル、
1時間トレールにいました。


写真はバファローパークの入り口の
松の木の間から垣間見える
サンフランシスコピークス。








セドナマラソンの時にも活躍した
このパタゴニアのジャケット。

今日も風が強かったので着ていて
助かりました。

私はセールで買いましたが、
(もちろんハイテクを屈指したマテリアル
ではあるのでしょうが)生地がぺらぺら
なわりにけっこうなお値段。

パタゴニアのウェブサイトで紹介されていて
トレールを走るランナーがこれを着て、
その優れた点をナレーションで流すのですが
欲しいけど定価で買うにはちょっと。

と思っていたら昨年(確か)夏の
マウンテンスポーツのセールで出ていて
購入しました。

下は薄い長袖のキャプリーン1枚でしたが、
風で手はかじかみましたが、
体は寒さを感じませんでした。

やっぱり優れものです。


トレールが完全に乾ききるまで
もう少し日にちがかかりそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿