2016年2月23日火曜日

ロールキャベツもポークとヴィールで








実はこれ(⬆️)は昨日のランチ
なのですが、
ロールキャベツをすごく久しぶりに
作りました。

形が悪いのでロールキャベツ
に見えない(苦笑)?

ランチはこれにグリーンサラダをつけましたが、
野菜をもっと補おうと、
冷凍のブロッコリとカリフラワーを
一緒に煮込みました。


ポークと仔牛肉(ヴィール)のミートボールを
仕込んだ時に、
ハンバーグ用にと冷凍にしておいたものを
解凍して丸めなおして、
ちょうど丸のまま買ったキャベツが
新しかったので、
ロールキャベツを作ったわけです。


私はロールキャベツにはトマト味が好き
なのですが、昨日はあえて
ホワイトソースを作って、
クリーミーに仕上げました。

ポークとヴィールの相性が抜群で、
ミートボール、ハンバーグ、
ミートローフと、何でもに使えます。
ビーフ独特の肉臭さがなくて、
さっぱり味なので、
ホワイトソースに合います。


そういえば長いことビーフを口にして
いません‥‥。





0 件のコメント:

コメントを投稿