2016年2月13日土曜日

小旅行 アムトラックの旅、フラッグスタッフからサンタフェへ 







フラッグスタッフからロサンジェルスに向けて
は何度か乗っているアムトラック。

この日は東行きの汽車に初めて乗りました。

目指すはサンタフェ。

Lamyという駅までです。

LAのユニオンステーションへは夜遅い
出発で、眠ってもいますが、
外は真っ暗。

逆方向は早朝出発なので、
しばらくは真っ暗ですが、
日が昇る前からは景色も見れます。

4時起きだったので、
最初の3時間くらいはしっかり眠りました。

だいたいどこででも眠れるんですよね(笑)。











アルバカーキには1時間も早く到着。








アムトラックとグレイハウンドバスの
両方の駅でした。











駅の中はフリーWiFiも入り、
iPodでメールのチェックも出来、
メールを送ったりもしました。








駅を出て、ぶらぶら歩き始めたら、
すぐにこんな建造物がありました。

奥は市内を走るバスのターミナルです。

Alvarado?









この敷地は、グランドキャニオン
のホピハウスや
ブライトエンジェルロッジ、
ウィンズローのラ・ポサダホテルをデザイン
したメアリー・コルターが
インテリアをデザインしたアルヴァラド
ホテルがあった場所だったのです。

メアリー・コルターの伝記を読みかけて
(そして中断してしまって)いた私は
以外な、と言うか、こんな場所で
彼女の名前を見つけて
うれしくなりました。









(出来れば)美味しいコーヒーを飲みたくて、
駅からあまり

離れない程度にアルバカーキ
のダウンタウンを
カフェを探して少し歩きますが、
そんなものがありそうもない雰囲気。

と、こんなかわいい小さなカフェを
見つけました。






中もほんとに小さいのですが、







カフェのセンスって
インテリア、掛けてある絵、








椅子やテーブルの趣味でも
ある程度のコーヒーの味まで
想像がつきそうではあります。





出発してから飲むために、
コーヒーを買って、さっそく汽車に戻りました。

やっぱり美味しかったですよ、
ここのラテ。

0 件のコメント:

コメントを投稿