2016年2月16日火曜日

ミリタリーっぽいエクササイズがまた面白いピーターのH.I.I.T.のクラス









今日は久しぶりのジムです。

まず朝8時からの
元マリーンのピーターのH.I.I.T.のクラス。

写真がうまく撮れませんでしたが、

上のエクササイズは、スクワットの体勢で
10パウンド(約5キロ)
のボールを持ち、
立ち上がって片方の肩から後ろへ落とす。

これを片方ずつ10回。

ピーターいわく、
これはマリーンではダミーを使って
するエクササイズらしい。

要するに敵を捕まえて、肩から
投げ飛ばすという実践訓練でしょうか。








そしてこれは<消防士>の訓練みたい。

私と家人はそれぞれ部屋の端に分かれて、







一人がスクワットの姿勢で
25パウンド(約12キロ)のケトルベル
をつけたロープを手繰り寄せ、









足もとまで手繰り寄せたら、
ロープの端を持って反対側まで走る。

するともう一人がスタート。

これを5回往復。

2度目はまさに消防士がするように、
たぐり寄せたらすぐにロープ(ホース?)
を肩にかついで走ります。

ちょっとゲーム感覚?

大の大人二人が、運動会の競争
みたいな気分になって相手がたまで走り、

ロープを受け取るとすぐまた手繰り寄せる。



インストラクターの個性が出る
エクササイズのメニュー。




今日はこの後すぐに9時からの
エドワードのヨガ。

そして夜7時からのジョナサンの
サーキットトレーニングは

来ていたのは私一人。

サーキットを終えて最後、
(ロー)プランクで締め(笑)。

どれだけ長くやれるか試してみよう
ということで始め、
とりあえず私は3分でストップしました。

もう少し出来そうだったけど、
肩を痛めたらいやだし。

ちなみにジョナサンの自己記録は
4分だそうです。


ジムで1日に3つのクラス。

何とぜいたくな(笑)。

私たちも90年代のエアロビクス
にはまって以来、マラソン、トレールランニング、
ズンバ、コアエクササイズ、
H.I.I.T.、ヨガ、サーキットトレーニング
と様々なエクササイズを体験してきました。


体を動かすこと、体を鍛えること、
これは今までもこれからも
人生の課題です。








0 件のコメント:

コメントを投稿