2016年2月6日土曜日

セドナマラソン


今日はセドナマラソンの日。

朝7時に家を出て、
ハーフの練習ラン以来のセドナへ。

車を停めて、10分くらい歩いて、
スタート地点近くのテントへ
ゼッケンとTシャツを受け取りに。







朝8時過ぎの時点ではセドナも
気温は3℃。

かなり寒いです。







ヴェンダーのテントがずらりと
並んでいましたが、
私の目に留まったこのKombuchaのテント。

日本でかつて流行った紅茶キノコ。

ナチュラルグローサーズやホールフーズ
でよく見かけますが、
どんな味なのか想像もつかないので
買ったことはありません。

ブルーベリーのフレイヴァーのを試飲
させてもらったら、
自然発酵の炭酸が口当たり良く、
なかなか美味しいです。

今度買ってみましょう。








ゼッケンとTシャツを受け取って、
また車に戻り、服装や装備などの走る準備。

カメラは持って走らなかったので
レースの写真はありません。

エードステーションも充実していて
お水やゲータレード、バナナもたくさん。

これは助かりました。

もちろん私は例のスモウマンダリンの
ジュースを小さなボトルに入れて
持っていましたけどね。









確かに走りながら目に入って来る景色はセドナ
のレッドロック。

(これは駐車場から写したものですけれど)







レジストレーション料が高い割には
今ひとつぱっとしないTシャツ。

デザインはホピのレースのTシャツ
の方がだんとつにいいなあ。


でもサポート面のことを言えば、
今回私たちは最初ハーフマラソンに
レジスターしていて、
練習で走った後、これはだめだと
10Kに変えたのですが、
ビブをもらう時にも混乱もなく、
そういうサポートや、
イヤホンはつけて走ってもいいのかと
メールでの問い合わせにも
ていねいな返信をもらって、
そういう対応の良さにはびっくりしました。


私はかつてロサンジェルスにいた時は
マラソンを走っていたのですが、
フラッグスタッフに引っ越して来てからは
トレールランのレースしか走って来なかった
ので、先日の練習ランで
ハーフの距離を走った時、
ちょっと膝を痛めたのです。

今日も出来るだけ道路わきの
舗装されていない部分を走るようにしましたが、
後半少し飛ばしたせいでしょうか、
フィニッシュして車のところまで
歩いて行く途中で両足が攣ってしまって
道端に座り込んで泣きそうになりました。

今までレースを走ってこんな
経験をしたのは初めて。

足が冷えたのもあったのかも。

せっかくこの場所に住んでいるので
1度くらいはセドナのレースを走るのもいいかなと
今回エントリーしましたが、
ロードレースはこれが最初で最後かな。


私はやっぱりトレールランが好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿