2016年2月3日水曜日

カナダ産クローヴァーのハチミツ、もちろん生ハチミツです








買うつもりは全然なかったのに、
近くの棚で別のものを見ていて、
ふと見たハチミツのコーナーで見つけた
このカナダ産のハチミツ。

まるであのハワイのキアウェハニーのような
白濁色。

泡立てたりしたわけではない、
熱処理、ろ過をしていない
ローハニー。

帰って来てもう少し情報がほしくて
カスタマーサーヴィスに電話しました。

発売はロサンジェルスの会社です。

聞けばこれはクローヴァーのハチミツ。

電話に出た男性曰く、
何の処理もしないクローヴァーの
ローハニーはこんな色なんですって。

そう言えば去年の夏にサンタフェから
タオスを回って
違う道順でサンタフェに戻るハイウェイの
展望台で、トラックを停めて
ビーフジャーキーやハチミツを売っていた
デイヴィッドさんから買ったのも
クローヴァーのローハニーで
こんな白っぽい色だったような記憶が。


う〜ん、なかなか美味しいです。

ふたを開けた上の部分は
泡立っていて、とってもクリーミー。
そして甘い!


もちろんキアウェハニーとは
少しテイストは違いますが、
これからはこのハチミツにしようかしら。

ホールフーズで手に入りますしね。











0 件のコメント:

コメントを投稿