2016年2月24日水曜日

久しぶりにマーシャルズで









何だかこれ⬆️がね、
最近すごく食べたくなって、
でもホールフーズにはレモンフレイヴァー
かチョコレート味しか置いてなくて、
それでワールドマーケットに買いに行こう
と町外れのモールのそのまた先の別のモール
に車を走らせました。

ワールドマーケットに来たら
同じ敷地内の手前にあるマーシャルズも
やっぱり寄りますよね(たぶん)。

すると最初に寄ったマーシャルズにありました。

私が欲しかったヴァニラ味が。

食品やキッチン用品の売り場では
店員さんたちがものの入れ替え?
をしていて、商品に次々とセールの赤札
を貼っています。

それにつられて(笑)、
私もあれこれ見始めたら、止まらない。

ここがこういうディスカウント店の
落とし穴。


 





何だかんだと買い込んじゃいました‥‥。

ココナッツウォーターは毎日の
Smoothieに使うので、ホールフーズのよりは
少しお値段が安かったので何本か、
VOSSのスパークリングウォーターも何本か。

VOSSはスパークリングウォーターの
キャップとボトルのロゴの色を
チャーコールグレーに変えましたね。

以前はキャップはミネラルウォーター

もスパークリングウォーターも両方とも
薄いグレーで、
よく見ないとまぎらわしかったのです。









そして遅ればせながら、
お水用のステンレスのボトルも。









キャップにはめこまれた細い飲み口
を立てたらそのまま飲めるタイプ
のものが主流ではあり、

確かに便利そうではあるのですが、
飲み口にはボトルの中でストローがついていて、
何だか洗うのがめんどうそう。


同じ理由でハイキングやトレールランニング用
のハイドレーションも持っていません。

ということでただのシンプルな

ステンレスのボトルにしました。

この他にもメジャーカップやクリップ、
ゴティバのビスケットなど
ごちゃごちゃと買ってしまいました。


でもおかげで(?)ワールドマーケット
には寄らずに済みました。

もう最近は近くでも、すぐそばでも
よほど時間がない限りは、
お店を2軒回る気力がなくなりました。

だからだらだら見て回ることがなくなり、
余計なものを買うことが減りました。

欲しいものも必要なものもないのに
出かけてはお店をぶらぶら見て回ることは
かなり減りました。

いい傾向です(笑)。












0 件のコメント:

コメントを投稿