2016年2月9日火曜日

久しぶりにケーキを焼く、チーズケーキとドライフルーツケーキ









明日から留守にするので、
久しぶりにケーキを2つ焼きました。

チーズケーキはナチュラルグローサーズで
売っているオーガニックの
パイクラストを使います。






全てオーガニックのフィリングもばっちり。









わが家用にドライフルーツケーキ。








ドライフルーツケーキはパイレックスの
ローフ型に流しましたが、







アルミのお皿に入ったクラスト入りの
チーズケーキの方が
中まで焼けるのに、時間がかかりました。







まあまあの焼き上がり。






今日はしっかりラム酒に漬け込んだ
ドライフルーツもレシピより多めに入れ、
アーモンドも忘れませんでした(笑)。

こちらは冷めたら冷蔵庫でねかせて
明日には食せます。

私はいないんだけど。

まさか戻って来たら、なくなっていた
なんてことにはなりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿