2016年2月19日金曜日

最近のお気に入りなどなど








この町のホールフーズでは多分
取り扱い始めたばかりだと思う、この
クリームチーズ。

オールドファッションのクリーム

チーズ?







ベーグルも食べないし、クリームチーズって
私は、チーズケーキを焼く時に使うだけ

なのですが、
冷蔵庫には買い置いたトレイダージョウの
ワイルドアラスカンソッカイのスモークサーモン
があったので、レモンをたっぷりかけて
このクリームチーズといっしょに食しました。

もちろんワインとともに。


これはなかなか美味でした。









こちらはナチュラルグローサーズが
最近入れ始めたヘヴィークリーム。

こちらも基本はチーズケーキ用に買いましたが、
残ったものをコーヒーに使ったら
これまた濃厚で非常に美味なのです。

クリームチーズと言い、このヘヴィークリーム
にしても、乳製品好きにはたまりません。



www.humboldtcreamery.com

へ行ってみてください。

ここのミルクが飲みたい!









先日のセドナマラソンでブースを出していて
試飲をさせてもらったら美味しかった
KONBUCHAが、ナチュラルグローサーズで
セールをしてたので買ってみました。









これも一度試してみたかった、植物由来の
アフターワークアウト用のプロテインミックス。

平日はハードなワークアウトが続くので
体のメインテナンスのために
クラスの前後にBCAAやこういうドリンク
を摂ることは多少なりのヘルプに
なるのではないかと。

今日の夕方5時からのジョウのH.I.I.T.
のクラスの後に飲みました。










今年はビーンダンスに行けませんでしたが、
もやしってあまり使うことがありません。

今日のランチの焼きそば用に
ホールフーズにキャベツやキノコを
買いに行ったら、
ちょうど青果担当のクリスがいたので
もやしはないの?
と聞いたら、ちょっと待ってと
裏からデリヴァリーがあったばかりの
箱を持って来てくれました。

アメリカ人はおそらくもやしのことは
よく知らないと思うので、
しなびて茶色くなったものが
そのまま売り場に出ているのを
見ることがあります。

入ったばかりのしゃきしゃきのもやし
を買えるのはラッキーなのです。

これは緑豆のオーガニックもやし。

量が多いのでまだ半分残っています。

せっかくフレッシュなのが手に入った
のですから新しいうちに使わないとね。


ナチュラルマーケットでのグローサリー
ショッピングは楽しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿