2016年2月4日木曜日

パレオバナナブレッド







先日、ナチュラルグローサーズで
試食に出ていた、
マネジャーのシャーリーンが焼いた
パレオバナナブレッドが美味しくて
私も試したくて、やっと作ってみました。

一応レシピ通りに作ろうと、
買い置きがなかったアップルソース、
カカオニブ、ココナッツミルクを買いました。






ココナッツミルクは分離していて
上の部分はまっ白に固まっています。






レシピにあるアロールートフラワーはやめて
ココナッツフラワーとアーモンドフラワー
だけを使いまいした。

小麦粉はなしです。







レシピ通りの分量ではちょっと固め。

で卵をもう1つ、ココナッツミルクも増量、
甘みが足らなさそうだったので、
メイプルシロップも少し加えました。







トッピングはココナッツとカイエンペパー。

カイエンペパーがなかったので、これはなし。






焼くのに70分。

バターもないのでしっとり感が
ちょっと少ないですが、
パイレックスのローフ型にどっしりと
たねを流し込んだわりには
以外と軽めです。

甘みはごくわずか。

お店で買うバナナブレッドは、
しっとりとはしていますが、
わりと甘いので、今日焼いたものは
食べやすいかも知れません。

グルテンフリーです。

改良の余地あり。

こういうちょっと変わったケーキも
たまにはいいですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿