2016年2月18日木曜日

マウンテンスポーツで










今日からパタゴニアの50%オフセール。

オンラインでは昨日の夕方から始まっていて
いくつかショッピングカートに入れていましたが、
やはり実物を見ないと、ということで
今日はダウンタウンのマウンテンスポーツに
足を運びました。

ウェブサイトで販売していない商品
も多々あり、結局、
マウンテンスポーツで買い物をしました。

このシャツはオーガニックコットン100%
の7分袖のシャツですが、
ウェブサイトで買ったら、きっと
(だいたいXSでぴったりですが、あまり
ジャストサイズは苦しいこともあるので)
サイズSをオーダーしていたと思いますが
実際にお店でサイズSとXSを試着してみたら
Sでは少しゆったり過ぎ、
XSでちょうどでした。

こういうことがあるのでオンラインで買うのは
いつもちょっと冒険。
出来れば試着をして買いたいわけです。

そういう意味では大都会のロサンジェルス
のように、パタゴニアの直営店があるわけではい
フラッグスタッフでマウンテンスポーツ
があるのはとても助かっています。







フェアトレードの縫製のマーク。








半額はうれしいです。








クリスマスにこれの黒をマウンテンスポーツで
試着してSを買って着ていますが
着心地がすごくいいので
この色も。





やはりフェアトレードの縫製品。








これも少しゆったり目に着たいので、
黒と同じサイズSにしました。


タグにアジアではMサイズという表記
を見たのは多分初めてです。
















半袖のTシャツはあまり着ないのですが、
ベースレイヤーだからいいかなと
このターコイズ色の半袖も。









スカーフはけっこうたくさん持っていますが
アメリカにいたら車の移動なので
実際はあまり使わないんです。

防寒用と言うよりはおしゃれに
スカーフを巻きたいのですが、
私にはなかなかうまく使いこなせない。

スヌードなら両方を兼ねるかしらと、
IBEXのメリノウール100%のスヌード
がセールだったので買ってみました。


はからずも今日はターコイズカラーのもの
を2点手にしていますね(笑)。











おそらく今年の冬までは出番がない
かも知れませんけれど。


出番がないまましまわれるのは、
先のマウンテンスポーツのセール
で買ったパタゴニアのダウンコート。

クローゼットの整理をしていた私をちらっと
のぞいた家人。

このコートにカヴァーをかけていた私に
出番は?と聞くので、
この冬かしらね。

仕方ないですよね(笑)。

セールで買ってるのですもの。


その彼はオーガニックコットンのTシャツや
すてきな色のコンビネーションの
クラシックレトロXのフリースのヴェスト
ボタンダウンのシャツなどなど
ヴァラエティに富んだ買い物をしていました。



✨ ✨ ✨


おそらく早朝から降っていたと思われる雨で
道路も少し濡れていた今朝。

雪ではなく雨が降るということは
それだけ気温が上がって来たという証拠。

パタゴニアの顔み知りの男性店員さんが
今朝は雨だったよね
とうれしそうに言うので、
つい私もそうだよね、春の雨だねと。


2月も後半です。


最低気温はまだまだ0℃だし、

山のお天気は予想がつかないのは知りつつ、
どうかこのまま暖かくなってくれますように
と願っている今日この頃なのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿