2016年2月24日水曜日

ホールフーズに入ってた!










今日の買い物の予定は、
Pizzeleを探してまず、遠い方のマーシャルズへ、
そして帰りにホールフーズ。

という道順でしたが、ホールフーズに行って
チーズを買った、そのそばの売り場をみたら、

何だ!

いっぱい入ってる!








私が欲しかったヴァニラ味!

次はもうホールフーズで買いましょ。









美味しすぎて冷蔵庫にあれば買ってしまいます。

スモウマンダリンのコールドプレスジュース。

英語ではCold Pressed Juice。

プロデュース(青果)のボス、ラリー
がいたので、スモウマンダリンはいつまで
入荷するのかたずねたら、
もうそろそろおしまいだと。

それは大変(笑)。

時期が終わってしまう前にこのジュースを
何本か買って、
小分けにして冷凍しないと。

聞いて良かった。







お話は変わりますが、ミルクやジュースや
チーズの他に今日ホールフーズで買ったものは、
Smoothie用のバナナとターメリック、
そしてジンジャーティー用のショウガ。

こういうふうに欲しいだけ、
必要な量だけ買えるのって助かります。

ジャガイモ1個とか、
玉ねぎ1個とかみたいにね。


ホールフーズの青果担当の男性は
みんな顔見知りなので、
最近は、キャベツや白菜やかぼちゃは、
半分に切ってもらって買ったりしています。

だめにしたらもったいないですもの。


年齢とともにだんだん食べる量も減って来て
1度に大量には使わなくなって来ましたからね。



そんなわけで今日も美味しすぎる
スモウマンダリンジュースをごくごくと
いただいております。

ハーフガロン(約1.9L)で17ドルは
コールドプレスジュースにしては全然
悪くない値段。

これだけあればけっこうもちますしね。


それにしても今年の冬の柑橘類は
スモウマンダリンだけで十分でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿