2016年1月15日金曜日

マウンテンスポーツでローカル用のセール









フラッグスタッフのダウンタウンにある
長年パタゴニアを扱うマウンテンスポーツ。

昨日メールが来て、今日から4日間、
フラッグスタッフのローカル
(地元のお客さん)用に
30%オフセールを行うと。

きっとパタゴニアのオフィシャルのセール
が始まる前にセールをして
売り上げを伸ばしておこうということでしょうか。



でもとにもかくにも行かなくては。

ということで10時オープンの
マウンテンスポーツに行ってみました。


スポーツ用のタンクトップ。

ルルレモンのぴたぴたのスパンデックスに
少々飽きてきたので、
スパンデックスは11%にとどまった
このコットンみたいな肌触りの
ポリエルテルのタンクトップは気持ち良さそう。









後ろもそれなりにいいデザインです。








そしてこのロンTは100%オーガニックコットン。

試着しましたが、とにかく着心地がいいです。









リヴァーシブルということですが、
タグはついています。







びりっと取り外せるのかな。









フードのついたこのダウンのロングコート
はずっといつか買おうと思っていました。

それが今回マウンテンスポーツにありました。

100%トレーサブルダウンです。
出どころがたどれるダウン。

お店で買うことのメリットは
試着出来ることです、当然ですが。

私は最初、当然自分のサイズはスモールだと
思ってサイズSを着てみたのですが、
けっこう細身で脱ぎ着が少しきついのです。

でミディアムを試着したら、これで肩幅もぴったり。

パタゴニアのウェブサイトで買っていたら
おそらくスモールを買っていたはず。

あったかいです!

あとは小物をもろもろ。


あ〜いい買い物が出来て良かった!






天気予報はドンピシャとあたり、
マウンテンスポーツを出て、
ダウンタウンのバスのターミナルに着く頃
には、昨日の青空がうそのように
雪が降り始めました。






粉雪が降りしきる光景は美しいです。

雪のいいところは降っているようすと
降り積もったあとだけですね。

凍るとこわいし、
融け始めはけっしてきれいなものじゃない。

いつも、雪の降り始めだけはみんな
ゆっくり運転して
気持ちもちょっとほっとするのですよね。

もちろん坂が上れなくて
立ち往生する車には注意
しないといけませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿