2016年1月3日日曜日

整理!








今日はもう1月3日。

私はといえば、キッチンの流し台の下
を片付けようとドアを開けたら、
どうもお水が漏れているみたい。

中のものを全部出して、再点検。

やっぱり。

とりあえずアパートのオフィスの留守電に
メッセージを残す。

明日からは彼女たちも仕事を始めるでしょう。

ついでに使わないパイレックスのボウル
なども整理しようかと、箱に詰める。

その箱をどこに仕舞おうかと、
メインベッドルームの洗面台の下を開けてみる。

何とそこにはどっさりの雑誌。

古いニューズウィークと
ナショナルジオグラフィック。









ニューズウィークはロサンジェルスで
取っていた時のものまで残してた‥‥
(なんで?!)

アリゾナではオバマが大統領に就任した
2008年から定期購読をしていました。

キープしたいものは数冊。

あとの67冊(!!)はドネイションです。








そしてナショナルジオグラフィック。

1960年代後半から1970年代前半
のものばかり。

置いておきたいものだけ残して
あとは処分。

でもこれはとりあえずブックマンに持って
行ってみようか。

全部で22冊。



ナショナルジオグラフィックが大好きでした。

スリフトショップで興味深い記事が
載っているのを見たら、
安さもありつい買っていたのですよね。

もうずいぶんと長くこういった雑誌
は買っていませんが、
<ニューヨーカー>以外は(笑)。


これだけを片付けるのにほぼ2時間。


寄付するニューヨーカーの
送られて来た時の自分の名前と住所を
マーカーで黒く塗るのに時間がかかりました。

腰が痛くなるくらい(苦笑)。



年末にやらないで、
年の初めにやってるなんてね(笑)。


でもほんのちょっぴり片付きました。









0 件のコメント:

コメントを投稿