2016年1月24日日曜日

こんなに美味しいジュース、飲んだことがない!








ネーミングがあまり好きではないのですが、
このおミカン(と言っていいのか‥‥)
甘くて美味しいのです。

が、いつも試食だけで私は
買ったことがありません。








アメリカなので試食は当然
オレンジのように切って出してあります。

このごつごつとしたSumo Mandarineは
熊本出身のミカン農家の方が
カリフォルニアで日本のミカンと
カリフォルニアのオレンジを交配させて
出来た柑橘類のようです。

皮をむいて食べるのもちょっと
めんどうだし、かと言って
オレンジみたいに切るのもなあ。








するとそばには氷の中で並んだ
このおミカンで作ったコールドプレスジュース
が売られています。

ここのホールフーズで作られたもの。








1リットルに少し足らない量で$9
は日本では考えられない安さ
だと思いますが、
こちらの物価の基準ではけっこうな
ぜいたくです。

ジュース屋さんなどで売られている
コールドプレスジュース自体が安いもの
ではないので、
このお値段は魅力的ではあります。










帰って来て開けて味見にと、少しグラスに
注いで飲んでみました。

これがたまらなく美味しいのです。

スムーズで甘くて、柑橘系特有のちょっと
のどと胃にさわるきつさが全然ない。


グラスに入れてぐいぐいっと飲み干すと
飲み終わったあと口の中に残る
ふわっとした
花のような香りは何なのでしょう。

これは出来れば常時冷蔵庫に
入れておきたいジュースです。


レースの時に携帯するのも
いい考えかも!


疲れが吹っ飛びそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿