2016年1月23日土曜日

セドナへ練習ラン、13.1マイルはきつかった








あと2週間に迫ったセドナマラソン。

その練習ランの最後の3回目にやっと
参加することが出来ました。

スタートは9時なので、7時半過ぎに
家を出て、いざセドナへ。

途中、まだ雪が残っているところも。






コースはまずボイントンキャニオンに向かう
ドライクリークロードを行きます。






ゆるいけど長いアップダウンです。

行き慣れたボイントンキャニオンへ向かう
T字路でコースは左に曲がります。







最後のトレールパーキングを過ぎて
まだ上り、やっと折り返し地点。

私の時計ではここまでで
6.8マイルでした。






車で走ったこともないセドナ。







考えてみたら私たちが夏に走る
ホピのレースはきついトレールランですが
10Kです。

その倍以上の距離を走るなんて
無茶な挑戦です。








戻りの時に撮った写真です。

セドナの知らなかったトレールの入り口を
たくさん見ました。
これもその1つ。






昨日も遅くまで仕事でした。

とぼとぼ行く家人。









あ〜まだあと4マイル‥‥。







例のT字路まで戻って来ました。

でもここからハイウェイまでの
ドライクリークロードがまた長い‥‥。

足も痛いし、腰まで痛くなって来ています。












スタート地点には戻っていませんが、
とりあえず13.1マイルの地点で
時計を止めました。

3時間半!

本番では4時間コースかも?


最初は楽し、そして時々苦し、
楽し、きつし、
最後は苦しいだけ‥‥。


最後の3マイルほどは歩きとジョグで
何とかフィニッシュ。



ところでセドナマラソンでは
イヤホンが使えません。

ハーフとは言え、私たちには長い距離。

これを音楽なしで走るのなんて
それこそどんなに苦しいことでしょう。

気に入りの音楽を聴きながら、
苦しくてもかなりの部分、
音楽のリズムにも助けてもらって
足を運べるのです。


あ〜当日が思いやられます。









0 件のコメント:

コメントを投稿