2016年1月19日火曜日

少しずつ進歩するヨガクラス









ジムでエドワードのヨガのクラスに行き
始めて半年。

結局レギュラーで来るのは私たちだけ。

最近は少しだけアドヴァンスな
新しいポーズを教えてくれます。

どうも彼のヨガはパワーヨガみたいです。
次から次とポーズ、フローの連続。









今日は最初からけっこう飛ばし?ました。

かつては難なく出来ていた「鋤」
のポーズも今はなかなかつま先が床につかなくて、
でも今日はつま先がフロアにつきました。


そして見せてくれた新しいポーズ。










私たちはまだここまでは出来ませんが、
とにかくチャレンジ。

ひとつひとつのポーズに筋肉のことなど、
細かくていねいな説明をしてくれるので、
理論を頭で聴きながら実際に動かす
体のほぐれを実感出来て、
理論的であり、実践的。

1時間の間、体は温まり、ほぐされ
そしてけっこう筋力も使うので
心地よく疲れます。


ヨガはいいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿